This Archive : 2005年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.08.30 *Tue

夏休み終わるね

あと1日で夏休みが終わります。
おにいちゃん小学校入ってはじめての長期夏休みでした。
いままで保育園だったので休みって1週間程度だったんで
こんなにながーーくいたのは入園前の3さいころまでだったんで
なんだか切なくなっちゃいます。

そういえばこうやって毎日毎日顔合わすのって(朝から)あかちゃんとき以来なんだな~って
しみじみ。。。。

なーんか寂しいし
季節の変わり目なんでか体調もよくないし
最近はどーんと沈みがちです。

あさってからどうしようって本気で考えちゃってます。
まじさみしい~~~~

これって燃え尽き症候群?
そんでもって来年末っ子が入園したらわたしって
どうしたらいいの~~~

今は何か集中できることを探し中です
こらからは自分のためになにか探して 生きがいをみつけなきゃ~って。

日記もなんだかしんみりしちゃってすいません
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.08.28 *Sun

お料理バトンだって^^

はじめてまわってきました^^
よくわかりませんが
お世話になってる

ヤンマーさんからきたバトンです^^

http://sunseawind.blog12.fc2.com/




【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き→塩  、しょうゆ、 ソースかな?
・納豆→マヨネーズOR ねぎしょうゆ
・冷奴→めんつゆに ゴマ ねぎ 削りこ
・餃子→ポン酢  
・カレーライス→なし
・ナポリタン→なしか そこにあれば粉チーズ
・ピザ→なし
・生キャベツ→ソースか マヨネーズ
・トマト→なし
・サラダ→マヨネーズ、ドレッシング(なんでもいろいろかけます)
・カキフライ→いや食べれません
・メンチカツ→ソース か お好み焼きたれ か  ケチャップ か ポン酢

・コロッケ→ケチャップ 、 ソース
・天ぷら→天つゆ、ソース 、 マヨネーズのときもあります^^

・とんかつ→とんかつソース か お好み焼きたれ ポン酢など

・ご飯→なし

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


パンにしょうゆバターとのりがうまし(おどろかないかな?)




【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


う~~ん 

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
どなたでも構いません。やる気のある方全てが対象です。
はい、どなたか立候補なさってください。

【Q5】レパートリーの数は?

なしです
最近はクックパッドにお世話になっています



【Q6】最後に作った料理は?

今日でおこのみやき
うちは牛乳入りです




【Q7】最後に買った食材は?

食パン キャベツ ねぎ 納豆かな?

【Q8】思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。

1料理じゃないけどお弁当で 携帯サンドイッチ作ってうけたことがあります。結構自分でも気に入ってる。


2 普段は絶対作らないけど生春巻きを教えてもらって作った
  持ち寄りで出したらうけた^^
  もやしを生で入れてピリッとからく刺激的でした^^

3 う~~ん



【Q9】好きなお店を三つ挙げてください。


ないな~
田舎だしうまい店はみあたりません
行くのはもっぱらいざかやだしね^^
すいません~

しいていうならこないだいただいたクッキーが劇うまでしたので
そこの店

京都の モニカです


【Q10】三人にバトンを渡してください。



あーーー
ふーーーー

以上です
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.08.23 *Tue

感想文

20050823114207
あやや~~
夏休みも残りわずかになりました~
真ん中は園がはじまって通っています
1人いないけどまだ家に2人もいますからかわりばえしません。
おにいちゃんもひまなのか2歳の末っ子の相手しています。
おかげで仲良く(??)なりました。

今日メインイベント(?)の読書感想文に挑戦しました。
子供に書かせるなんて無理ですね。

ネットで感想文の書き方など調べて子供にこうやってかくのよと勧めましたが なにをかいていいのやら

今日は2枚のうち3分の1は書いたかな?
で 本日は終了です。
はーーーー

盲導犬くいーるを読ませたんですが
なかなかむずかしいです。

最初は なんでこの本を読もうと思ったかからはじめるらしいですが
「なんで?」って聞いたら
「TVでみたから」って一言でいわれちゃいました^^

あはは
この一言を何文字かに広げてわたしが考え 子供が書くといった作業ですが なんせ字がかけません。

次にあらすじなんですが
こっちも一言「生まれてすぐにねおばさんいもらわれた」
うーーーん これをベースにわたしが脚色
ほとんど親の脚色ですよ

みんなどうしてるんだろ~~~

明日はいよいよ
感想部分 何がおもしろかったか3つくらいにしぼって書かせるんですよ。
むずかしそうだ~~~~

最後は締めで
呼んでみてどう思ったか
これが感想文の書き方らしいです
しらなかった^^

勉強になりました。

CATEGORY : つぶやき
THEME : 夏休み / GENRE : 育児
DATE : 2005/08/23 (火) 11:37:06
COMMENT : 15  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.08.18 *Thu

cfさんパッチキャミ

パッチキャミ

暑い中がんばってみました^^

パッチはまんどくさいので布が最初からパッチ風の布で代用。
ついでにパンツも作っておそろいにしてみました。
パンツもCFさん パッチもcFさんの型紙です。

布は近所の布やで買った物です。
ピンクはなんともいえずいいいろです^^
まだ2Mもあまってるのでじゃんじゃん使えます。(なにに?)

着せてみたらすごくかわいいんですけど
サイズ大きめかったはずがぴったりでした
えーーーー娘 こんな大きかった?


COMMENT : 20  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.08.16 *Tue

ちいさなとっておきのワンピース

ストロベリー

前回作っています
ちいさなとっておきっていう本より
ワンピース作りました。

うーーん今回はなんかやすーーいぬのでつくった?みたいなぼろさがあってちょっとショックです。
イメージとだいぶちがってしまいました
布選びってむずかしい~

でもこどもはこういうかんじが大好きみたいで喜んではいますが
しかも
丈みじかいです
来年は無理そう~
あーーあ

バイアス作るのがめんどくさいです
バイアステープメーカー欲しいな~

COMMENT : 13  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.08.12 *Fri

美ヶ原行ってきました

キャンプ1



ながーーい間留守でしたが
帰ってきました^^
1週間お出かけしてました!
キャンプやその辺をぶらぶら~っとしていたわけです
美ヶ原近辺です。

ちょっと天気は悪くて見晴らしがいまいちでしたが
5泊6日の旅はとってもたのしかったです。

途中富士山に寄って牛さんやだちょうみたりしました。

2日目は白州のあたりで水遊び
ここでも天気悪くていまいちでしたが
子供はおおはしゃぎ
普段水になれない3番目も大喜びでした。

3日目 4日目はキャンプ場でひたすらぼーっとしてました
マンガ本読んだりね子供はビデオ三昧で
なにしにきたんだかーって
蓼科あたりなんですが
涼しくってそれだけで最高~

キャンプ場でやってくれるアウトドアクッキングで餃子ピザ 手作りパン バームクーヘンなんて作っちゃいました^^

5日目あたりは
美ヶ原散策

もういっぱいいっぱい遊んできちゃいました
温泉もいっぱいいっぱい
あーーーーーーー

真ん中の思いでは「ヤギの散歩」だそうです
写真にもあるけど子供と大人でヤギを散歩させました
散歩って言うより引きずられてる3人でした^^



キャンプ2

COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
