This Archive : 2005年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.05.30 *Mon

以前作ったのよ^^ &あめあめあめ

20050530182409.jpg

20050530182704.jpg



あー去年作っていたお洋服が今大活躍してます
ピンクのチェニックらしきものがそうです
ボタンはつけたことないので(ボタンホールとかね)
胸元はリボンで結ぶようになっています
あきもなんちゃってあき

型紙は ORIKAさんのエプロンをちょっとかえて
チェニックっぽくしてみました

襟のバイアスが100きんで買ったので硬くて縫いにくいしかもなんか色がういてる????
手抜きですな

もうちょっと長かったけど今年は短くなっちゃったな~

今日は雨なのにもかかわらず
お子様たちは雨傘もって カッパ着て外で自転車乗ってました
あほ???

家の中でちびっこはフードかぶって
自分を鏡でみてはきゃーーーきゃーーいって喜んでいます^^
おもしかったのでおもわず写真撮りました
これも何回も「とってーーーー」「とってーーーー」と迫ってきます

とった写真は必ずみせないと怒るんで
いちいち見せて また「きゃあーーーーーーー」と走って逃げます

なぞの2歳児
ははは
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.05.30 *Mon

水族館 子どもと4人でお出かけよ

20050529112702.jpg

20050529125407.jpg

20050529133303.jpg



昨日は暑かったですね~
万博では30度越えだったそうで
ニュースでいってました
どうりで暑いはず~~~

日曜は旦那が仕事だったので
子どもと「どこいくーーーー?」と相談して
水族館と決定
わたしと子ども3人で出かけることにしました。

水族館の場所はまわりが観光地なので
ものすごい車の数
海もあり 桟橋をわたって小島に行くと少しだけ砂浜があり
波と戯れることができます。

そこで子どもたちは水遊びですが
2歳のちびっこは ひっくりかえって上下ともにびしょぬれってことではだかんぼです^^

しかーも靴は長靴で。。。。
水が入りかっぽかっぽいって歩いています。
写真は ちびっこが長靴から水出してる様子なんです(^^)

これだけで
もうひる
屋台でビールやきそばなど買って
はいお昼

隣接された水族館であしかのショーなど見て1日が終わっていきました

水族館まで車とばして40分くらいかなー
結構近場なのにもかかわらず
すっごい遠くに遊びにきてるみたいな雰囲気~

めっちゃあつかったので
隣接されてるアピタでひとやすみ~100マックでおやつしました

子どもとおでかけって疲れるけど
異様に楽しいんですけどー
わたしだけ?
なんか 楽しいことばっかできるっていうか

好き勝手おやつもたべれるし
わたしが1番子どもなのかもねー
ははは
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.05.28 *Sat

スクエアーネックワンピ

20050527230306.jpg

20050527231204.jpg

20050528082102.jpg


オークションで手に入れた型紙ですが
かわいいーーーって思って買ったのはいいけど
いつ作るのやらってかんじでしたが
やっとかたちになりました

花柄のガーゼでシンプルに
胸元はレース
あーーーらしくない
こんな感じのはじめて縫いました^^

細かい作業はたくさんあったけど
やることは簡単で意外とわたしでもできました
今日は保育参観でばっちり着ていきましたー

でも娘にはにあってなーーい
残念
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.05.27 *Fri

お庭に花が咲いた&お散歩

20050527143605.jpg

20050527143306.jpg

20050527143303.jpg



お庭に花がたくさん咲きました
冬場あんまり手入れしてないけど
あったかくなると自然にいろいろ咲いてくれるので楽しいです

この花の咲く季節お散歩は楽しいですね
お散歩といえば
週に2~3日 園までベビーカーおしながら真ん中と歩いて通っています。

15分から20分ちょっとかかる距離ですが
家から園までしっかり娘は歩いてくれます。
途中でみつけた草や 花 葉っぱなどをちぎりながら
家からもってきたビニール袋にいっぱいいっぱい入れて歩くのがたのしいようです

園につくと先生が 長い丈の草などは水にさしてくれます^^

真ん中とはこうやってゆっくりたずさわったことがないので最初はなんか違和感ありましたが
今では日課になっています。
娘もおかあさんが独占できて楽しいようで
「歩いていくーーーーー」とうれしそうに言います。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.05.26 *Thu

手作り本&お手伝い

20050526201521.jpg

20050526201510.jpg

20050526202408.jpg




手作り本
買っちゃいました
あーーーつくりもしないのに こんな本買ってしまって
でも中身はすごい素敵^^
本当にこんな風にできたらいいなー

今日娘3歳が
晩御飯後 「かたずけるねー」とお皿や 箸をぜーんぶ片付けてくれました^^
わたしがPCしてたら
「夜はどうして洗わないの?」って言いながら
自分でお皿全部洗ってくれました

きれいかどうかはわからないけど
あーマイニチこんなだったら楽~~~~
女の子っていいの~
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.05.25 *Wed

食パンで

20050525142402.jpg

20050525142102.jpg

食パンでいろいろ作れる本発見
ケーキ
ティラミス
プディング
饅頭
ぐらたんなどもつくれるんですー
思わず買ってしまいました

食パンといえば 今もち風ぱんにはまっています
バターで焼いて 醤油をたらし のりをまきます
うまいですよーーーーーーー
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
