This Category : 晩御飯

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.28 *Mon

夏休みあと少し

20060828191817


今日の晩御飯はピザご飯
ホットプレートにご飯を適当に敷いて
ピザソース 具 チーズをのっけて焼くだけです

1種類だとたべ飽きちゃうので
もう1個は 
マヨネーズにしょうゆ 七味を混ぜた物をまんべんなくご飯に塗って
ねぎの小口切り 照り焼きベーコン チーズの和風味にしてみました(@^0^@)

子供には大うけで
ご飯いっぱい食べてくれました

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++


さーーーー
夏休みもあと少し(お兄ちゃん)
宿題も大詰めで がんばっています

真ん中は夏休み中に自転車のわっぱがはずせました
3日前からのれるようになり 家の前で元気に乗りまわっています(。>u<。)

末っ子は3歳検診が終わり
散々でした
途中体重測定で脱走するし 全ての検査で泣き喚き びっくりしちゃいました
3人目でわがままに育てすぎたのかな~
。・゚・(ノε`)・゚・。

このごろわかったのですが
意外と真ん中ががんばりやさんで 努力家なんでびっくりしました^^
地道にこつこつとこなしていきます

はじめての場所では頑固さを発揮!
なれるまで相当時間かかります。
怒鳴ってばかりのわたしですが そんな娘のそんな場面もいいように感がえていけれればいいなーって思います。

夏休みは子供を接する機会が多くなりいろいろ考えさせられます。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.26 *Mon

晩御飯&娘4歳

20050926184212




今日もhttp://plaza.rakuten.co.jp/ochazuke/お茶丸さんのレシピから根菜類ととりの煮物です。

もう1品もお茶丸さんからで アボカドと山芋の和え物(?)なんです~
微妙な組み合わせ 初めての組あわせですが。。。。
旦那なんていうかな~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うちの娘 4歳ただいま年少なんですが
夕べから「明日は00ちゃん呼んでいい?」と計画立てて
今日むかえにいったら
「00ちゃんにねーーキテッテいったんだよ~~」

お~~~すごい夕べから考えててほんとにいったんだ~って

でもう1人仲いい子で隣のクラスにいるんだけど
そのこにはいっつもさそわないでわたしが直接さそっていたのですが

こないだ
「なんでSちゃんだけさそわないの~」って聞いたら
「だって隣のクラスだもん」
私「でもさー友達ジャン 呼んであげなかったらさみいよ~」
娘「うん。。。。しょぼ~ん」

私「もしかしてさ~ 隣だからいえなかったの?言えなかったから帰りあったとき悪いなって思ってさそえないの?」
娘「うん。。。」

そっかそっか
ちいさいなりに考えるとこがあったのだ!


今日もやっぱSちゃんさそえなくって
Sちゃんとなりで遊んでるとき
娘「あのさ~今日00ちゃんはおいでっていったんだけどね
Sちゃんは部屋が違うから言ってないんだよ~ きてもいいよ」

私「横にいるんだからさ~イイナヨ」
娘「おかあさん言ってよ」って

ははは
隣のクラスというだけで一時期きらいなんていってましたが
なんとか仲良くしようって思うようで
今日は仲良くうちで遊べました^^

明日の約束もして
じゃあばいばーいってなったとき
娘「やっぱさ~~明日は00くんところにいくんだーー」

がく~~~~
約束はどうなったよ~
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.23 *Fri

晩御飯&運動会

20050923191806


アボカドとりんごのヨーグルトソースかけです^^
アボカドってはじめてたべたけど
りんごと一緒にたべたらうまい

子供も好評でぱくついてます!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は運動会でした
(真ん中の)

年少さんで去年は赤ちゃんクラスでちょっぴり出たけど今年は年少にあがったしどうかなーってちょっぴり期待。。。。

年齢別では踊りをやったんですが
うちのまんなかちゃんはクラスで1番前で行進する役目でした^^
そんな大役でもないけど
背も1番なわけでもないけど
1番目やらせてくれたんでなんかうれしかったですー^^

踊りはそつなくこなします
元気すぎることもなくやらないってわけでもなく
先生の動きどおりな忠実な娘です。

親子で一緒にやる競技ではなんとわたしたち親子はアンカーでした
どきどき

いろいろやりましたが
なんでもそつなくそっとこなす娘。。。。
おにいちゃんはぼーーっとつったてることがおおかったのでなんだか
踊ったりアンカーだったり先頭だったり うーーん
うれしいですーーう

がんばったご褒美におばーちゃんが本かってくれました^^
プリキュあの載ってる雑誌です^^

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.22 *Thu

今日のご飯

20050922183908


今日のご飯はお茶丸さんから
豚バラりんごです^^

お肉にりんごが一緒にはいっていてとってもおいしそうです~
お肉がほんとはバラで
ピーマンなんか赤いので彩りとったらきれいだったんだけどね

予算の都合で。。。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.20 *Tue

今日のご飯

20050920200004



今日のご飯は豆腐ステーキと
栗ご飯
子供は マグロ丼にしました^^

豆腐ステーキはhttp://plaza.rakuten.co.jp/ochazuke/最近みつけたこちらのサイトで載ってました。

さいきんはこちらのメニューで決めることがものすごーーく多いんです。
うまい やすい 簡単 見た目がいい~~~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は妹からメールで
ゲーム機を買うから何がおもしろいのかって聞かれて
メールのやりとりしてましたが

「おにいちゃんに(上の子)ゲームかってあげようかなって思ってる」って言うから

「今はねいいよ~ たまごっち買ったばっかだし 満足してるし
やるだったらそっち(実家)いってやらせてもらうよ にいちゃんも楽しみにしてるしねー」
と返したんですよ

そしたら夜母親から電話で
「あんたねーかってやるっていってるのになにいってるの」といろいろ言われ 切れられました。

いつもこうですこの妹と親のコンビ
なんというかうっとしい~

ゲームなんて買ってやりたくないご時世なのに何かんがえてんだかよ~

おこってるようすなので
メールで
「いや悪気があって断ってるわけじゃないけどね 今はいらないし
買うとしても誕生日とかに聞いてやって?そしたらお父さん(旦那)にも聞かなきゃいけないしさー   」

はーーー
もうねかいたキャ勝手に買えよ!!

わたしもありがと~~~つってしまっときゃよかった
相手が押し付けがましいっていうの忘れてたよ~

2人妹がいますがどちらか結婚して子供もってわたしのこともっと解って欲しいな~、、、、、、、

みんなきょうだいってなかいいのかな?
うちの子供は異性なんでそれはそれでよかったなって思っています
姉妹はいかんよいかん
COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
