This Category : お菓子・パン

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.20 *Fri

ぷりん

20061020220728
お菓子にトライ(@^0^@)
ぷりん作ってみました

こんなの作るの 高校以来だな~。・゚・(ノε`)・゚・。

材料は
卵と 砂糖と 牛乳だけで出来ています
生クリームなしなんです(。>u<。)

卵 砂糖 牛乳をがーっと混ぜて
コーヒーカップに注いで お鍋に水を張って
10分ことこと蒸しました

中はとろーっと 外はしっかりのとろとろプリン(になるはず)
キャラメルはあとからかけたので
見た目は濃い紅茶に見えますが
中は真っ白 きれいに出来上がっています

味は 明日見てみないとわかりませんが。。。。((o('(ェ)';)o))ドキドキ@


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

最近の娘は自分で友達を見つけて
ここんとこ用事ない限りはほとんど1日置きくらいに遊びに行ったり来たりしています。

今までは親の仲いい範囲のなかでの友達だったんだけど
わたしのまったくしらない友達が出来て
あ~~大きくなってるんだなって思っちゃった^^

今はその子にものすごく執着していて
他の子も混じって遊んでると
「00ちゃんと遊ぶから」と他の子をのけものにしたりします。
そうすると
のけもにされた子は「つまんなーい」とむくれだし

空気が悪くなるわけですが
娘には「なんで入れてあげないの?」って聞けば
「だって 入ってこないんだもん」なんて

お前が入れてあげないからだろーって突っ込みたくなりますが。。。
これからどうなっちゃうんだろう?
まだまだそのこへの執着心は消えない様子ですが
これを気に友達の幅も広がるといいな~

うちのは真ん中で気が強いので
みんなが迷惑しなきゃいいけどな~
ウ・・ ウン(-ω-`;。)

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.13 *Tue

シフォンケーキ失敗~

20060613123035


これはもう3つめか4つめのケーキなんですよー
また失敗
4センチくらいにしかふくらんでくれません
もう焼きまくっています

シフォンケーキ焼けるまであきらめないわ(。>u<。)
新たにプログもはじめました
シフォンやお菓子はバナーから飛んで見てね~~~
失敗が多いからここには詳しくのせませーんクスン(U_U)。。。

子供は毎日ケーキ食べてるけど
うまいうまいっていってくれます
ありがとー子供たち!

今日も焼きますよ
成功をめざして
(。>u<。)
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.08.28 *Sun

お料理バトンだって^^

はじめてまわってきました^^
よくわかりませんが
お世話になってる

ヤンマーさんからきたバトンです^^

http://sunseawind.blog12.fc2.com/




【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き→塩  、しょうゆ、 ソースかな?
・納豆→マヨネーズOR ねぎしょうゆ
・冷奴→めんつゆに ゴマ ねぎ 削りこ
・餃子→ポン酢  
・カレーライス→なし
・ナポリタン→なしか そこにあれば粉チーズ
・ピザ→なし
・生キャベツ→ソースか マヨネーズ
・トマト→なし
・サラダ→マヨネーズ、ドレッシング(なんでもいろいろかけます)
・カキフライ→いや食べれません
・メンチカツ→ソース か お好み焼きたれ か  ケチャップ か ポン酢

・コロッケ→ケチャップ 、 ソース
・天ぷら→天つゆ、ソース 、 マヨネーズのときもあります^^

・とんかつ→とんかつソース か お好み焼きたれ ポン酢など

・ご飯→なし

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


パンにしょうゆバターとのりがうまし(おどろかないかな?)




【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


う~~ん 

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
どなたでも構いません。やる気のある方全てが対象です。
はい、どなたか立候補なさってください。

【Q5】レパートリーの数は?

なしです
最近はクックパッドにお世話になっています



【Q6】最後に作った料理は?

今日でおこのみやき
うちは牛乳入りです




【Q7】最後に買った食材は?

食パン キャベツ ねぎ 納豆かな?

【Q8】思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。

1料理じゃないけどお弁当で 携帯サンドイッチ作ってうけたことがあります。結構自分でも気に入ってる。


2 普段は絶対作らないけど生春巻きを教えてもらって作った
  持ち寄りで出したらうけた^^
  もやしを生で入れてピリッとからく刺激的でした^^

3 う~~ん



【Q9】好きなお店を三つ挙げてください。


ないな~
田舎だしうまい店はみあたりません
行くのはもっぱらいざかやだしね^^
すいません~

しいていうならこないだいただいたクッキーが劇うまでしたので
そこの店

京都の モニカです


【Q10】三人にバトンを渡してください。



あーーー
ふーーーー

以上です
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.23 *Thu

バナナ珈琲スコーン

20050623194505


またまたまた
ホットケーキでスコーンでございます

ホットケーキ粉
ばなな
珈琲
牛乳

でまぜまぜでスコーン型にくりぬいて焼いたものです

うーん
見た目は悪いけどこれはかなーーりいけます
子どもが帰ってくるまでにたくさん食べちゃいました

子どもが帰宅して「なんで一人で作ったの?」と怒ってしまいました。いつも一緒に作っていたので作りたかったようです。

まあまあ
試作なのでご勘弁を。。。。

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.21 *Tue

くるくるパン

20050621212708



ホットケーキのコナで作ったパンもどきです^^
クロワッサン風ですが
どこそうみてもちがうじゃない~

本では見事なクロワッサンになっていたけどな

ホットケーキのもと150
牛乳大さじ2
卵大さじ2
を手でまぜまぜして15センチ程度の3かくにのばして
まるめただけです^^

オーブンで15分焼けばもう出来上がり
これは簡単に子どもとできるから
半分はやってもらいました
上手にくるくるできました

味は
もろ ホットケーキなんです
おいしいですよ(意外に)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
