This Category : ハンドメイド KID's

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.12 *Thu

バルーンスカートなど作って見ました(。>u<。)

20061012211623


バルーンスカートに挑戦
図書館で借りてきた本でせっせと作りましたが
説明が不足なため
2度も失敗
ほとんど自己流でいまいちバルーンのいい形がでませんでしたー
(´;ω;`)ウゥゥ
どうしてだろう~
ウエストもギャザー入れて 裾もギャザー入れています
今度大人の作りたいんだけど修行が足りないわね~。>____<。

COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.03 *Thu

浴衣作ってみた^^

浴衣

久々に日記更新ですが
2週間近くかかってちまちまと浴衣を娘に縫っていました^^
型紙は子供ブティックからです

大きめで作ったのでなんだか大きすぎですが
丈は応急で両面テープで長さを調節
肩も10センチくらい多めにつめてありますが
でかい。。。

園で夏祭りがあって着せたのですが
みんなに「かわいいねー」って言われ大満足な娘でした(。>u<。)

違う色で作ってみたいな。。。。
ピンクで(あわい)しっとりとした色もいいな~
今回は布がなかなかなくて
紺色に花柄の生地です

COMMENT : 15  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.18 *Sun

パンツ作成

RRさんパンツ

やーーーっとミシン触ったという感じですが
娘のズボン作ってみました。>____<。

着用男の子っぽいですが
むすめです(´;ω;`)ウゥゥ

サイズも100で今の娘にちょうどよすぎなんですぐしたのが履くとおもいますが。。。
型紙はRRさん
もうねーこのずぼんかたちがかわいいです(つω`*)テヘ

チェックの布もズボンにしたら意外にかわいく
うーんいつもにない娘のイメージになっちゃいました^^

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.03 *Fri

フラップパンツ

フラップパンツ

型紙(RRさん)
布(クラフトぷくさん)

前に作ったワンピースの残りの布で
パンツもできました。
フラップパンツかわいいです

このかたちのポケットってつくったことなくって
はじめて挑戦しましたが
思ってよりスムーズにできたし
かわいいしで 気に入りました

丈はハンパ丈なんでこれからの季節はじゃんじゃんはけそうです
ライン2


今日はひな祭りですね
うちは妹がお祝いでケーキくれるので
それが届けばケーキでお祝いくらいかな~

かわいいご飯でも作って祝ってあげれたらいいんだけどね

さてさて最近のおにいくんですが
宿題のたびに切れてます
いやでいやでここ1週間は宿題広げたものの
やる気にならないようで
「キーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」ってなりながらやってます。

TV見たかったり ゲームしたかったりと気が焦るのかな?
問題も足し算100問とか増えてきたのでいらだっています。

そりゃそうさ
わたしだってDSで脳を鍛える問題で算数100問やるけど
げげって思うもん。

がんばれにいくん!
もうすぐ2年生

COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.28 *Tue

レトロパンツっぽい

型紙(K'S BOM BOO)


布(近所 布や)




レトロパンツ

すーーーとねかせてあったコーデュロイ生地
派手すぎて 何していいかわからなかったけど
とうとう末っ子のパンツになりました。

ポケットは両脇
前に2つ
後ろはなくって飾りのフラップのみ(省略しすぎー)

すごい柄なんだけど
履かせてみたらなんかいいかんじー
意外やいがい。。。。

娘に「あんたにも作るわ」っていったら
嫌がられました。。。

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
