This Category : こもの

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.01.16 *Tue

トートバッグ

20070116214331


ルームシューズついでに
トートバッグ作りました^^
子供用なんでかわいめに 小さめです
型紙はRRさんトートバッグです^^

ひっくりかえすとき無理したのでくしゃくしゃにしわがよっていますが
いちごちゃんがかわいい~ムフッ( ̄v ̄)
娘も気に入ってくれたようでよかったよ~

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

年があけてから
旦那が怪我をして入院
骨を折ったのでしばらく入院&会社休むので給料がなしになります
。・゚・(ノε`)・゚・。

つ、、、つらい
しばらく家でまたこつこつ縫い縫いしようかな~
お金使えないので
暗くすごそう~

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.12.07 *Thu

バッグ(。>u<。)&心配事。。。。

20061207141137


久しぶりに作りました
ソングベルさんの型紙で
バッグです。

すっごくくぁいいですが
1個めとかいうのもあって失敗してます。・゚・(ノε`)・゚・。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

寒くなりました
子供たちも 鼻水がとまりません

お兄ちゃんはもうじき
個人懇談。>____<。
今回は 何かいわれるんだろうなー
学校でいろいろしでかしてる様子です
先生の言うこと聞かないっていうのが1番言われちゃうかもです。

わたしが子供の頃おとなしくて言われることもない子どもでした
息子もおとなしいですが
男なのでしょうかねー
授業中「おき~~~~~~~~~~~」って切れるらしいです。

きっと「ばか========」とか「国語なんてなくなっちゃえ」とか「くそ===========」とか
怒ってるんだろうな~

家にいるそのままの態度で。。。。
あーいいのか悪いのか
心配です
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.02 *Mon

携帯ケース&超感動スペシャル

20061002181838

携帯電話が故障して急遽買いに行って来ました
新しい携帯は真っ白でぴかぴかだったので
携帯ケースを作ろうと思いつきました(。>u<。)

キットで買ってきて作ってみました
最初から色がそろえてあるのでわたしが作るっぽくない物が出来て新鮮です。>____<。


20061003183112
今日の晩御飯は お芋と 鶏と ピーマンの甘辛です(。>u<。)
うまいんですよー

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

超感動したことがあるんですが
それは今日
2階でテレビを見ているとそこへ末っ子が飴を食べながらやってきたんですよ●゚ー゚●

「????なにその飴は??」
一瞬にして凍りつきましたよ わたしは。。。。(⊃Д⊂)
その飴は昨日おにいちゃんが学校で 先生の新婚旅行の外国土産にいただいた貴重な 飴玉3個のうちの一つ!

そんなのたべたらまずおにいちゃん泣いて暴れるんだろうなって
想像しただけで パニックになりました。

「そんなのすぐ出しなさい! おにいちゃんがお土産にもらった飴なんだよ! しらないよ 返してきなさい」って
わたしは飴を奪って 1階に行き
飴のあった場所を見たら Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
やっぱ1個ない! 

そっと紙に包んで戻そうとおもいましたが
紙はすでになく。。。。


「おにいちゃん! 飴食べないの?? あんなが置くから末っ子もう食べてるに!」ってひどくあせって聞いてみたら

お兄ちゃん一言
「あーーー おにい(自分のこと)赤いやつ~」って

??????????????

「真ん中っ子何色にする???」だって~~~~~


わたしが「あのさ もう末っ子食べてるんだけどいいの?たべてていいの???」って聞いたら 「うん」って

オ~~~~~~~~~~~~~~^^^^^^^^^
2階に行って 末っ子に飴を渡して
抱きしめて「お兄ちゃんやさしいよ たべていいんだって 大事な飴なのにね えらいねほんとにえらいね」って涙がコボレチャイマシタ(TωT)ウルウル

お風呂に入ったときに
お兄ちゃんにいっぱいいっぱいほめて上げました
「勉強できるか出来ないかよりも こういうやさしさって すごく大事なんだよ おかあさんはとっても素敵だって思ったよ」って

これからはあまりくどくど 怒らないようしよう
やさしさの芽をいっぱい育ててあげたいな(≧ω≦。)
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.27 *Wed

ブックカバー&スイミングがんばったよ(。>u<。)

20060927192458



20060927192511


久々にミシン出してきました
ブックカバー作ってみました
単行本用の小さめのカバーです
1つ目はサイズが小さすぎてはいりきらなかったんですが
合計3つも作ってしまいました
疲れた~~~~

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


今日は子供たちがスイミングの日で
しかも テスト!
娘は前からやる気まんまんで 「ごうかくするー」って張り切っていましたが
まーがんばったとしても あと3回は落っこちるだろうなって思ってたんですが
受かりました!
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。@

背浮き10秒と けのびが5Mだったかな?
うまくすいすいっと出来て丸がもらえました
(@^0^@)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

こっからは話変わって
今月娘の園で運動会があるので
毎日練習をしているわけですが
気になるのは走りっこ
なんせおにいちゃんはどべで 本当に遅かった
血がつながってるだけに心配で心配で。。。。

。・゚・(ノε`)・゚・。

4人一組で走るのですが いつも2番か3番で
昨日「一等になったよー」って喜んでいるんです
すごいじゃんすごいじゃん って大喜びで 喜んだんですが
娘が一言。。。。

「Aちゃんが休んだからだよ」だって
同じグループの 足の速い子が休んだらしいです はい(´;ω;`)ウゥゥ

でもがんばれば かならず勝てる!!と教え込みました
そのおかげか今日はそのこがいいたけども 1番だったらしいです^^

なんだかがんばってる娘
今日は 抱っこいっぱいしてあげました
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.01 *Fri

ラブベリーカードケース入れ

ラブベリーバッグ

ラブベリーのカード入れの入れ物を作ってみました
もともとは通帳入れの型紙をそのまま大きくして作った物です。

ファスナーの小物入れとカード入れがついています^^
布の組み合わせわたしは好きじゃないけど
子供が使うのでまーすきそうないろの組み合わせでやってみました^^
久しぶりに作ったので きんちょー(。>u<。)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今日からおにいちゃん学校ですが
いきなり初日から大雨が降っていて かわいそうなんですが
元気にやっているかな?とか 怒られていないかな_とか
気になってばかり。・゚・(ノε`)・゚・。

ちょっぴり寂しい1日です^^

すぐ帰ってくるんですがねー(つω`*)テヘ

COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
